よりみち日誌

記録しなければ忘れてしまう寄り道にこそ、感動の物語があるのではないでしょうか。

Yorimichi #17:豊島区池袋別れ回想最終回


人生に必ず訪れるものの一つに、別れがある。


たまたま居合わせた豊島区池袋のカフェで、若いカップルの別れの場に遭遇した。


別れは次なる出会いの予兆なのだよ、と声をかけたいのを我慢しながら、私自身の辛い別れと彼等を重ね合わせながら、本日のコーヒーを味わった。



ワカレ其ノ参

「折レテシマウ程ノワカレ」


君がこんなに脆いなんて、思ってもいなかったよ。


いろんな話を聞いてくれた。

いろんな話を聞かせてもくれた。


メールもたくさんしたね。


俺はもう時代遅れなんだよ、なんていじけてたね。


だからって、あんなに簡単に、パキッって折れないでよ…。


悲しかった。


私達の記憶、メモリーも全部消えてしまったんだもの…。


さようなら、私の『二つ折り携帯電話』。


Yorimichi with 「Be Okay feat. Kharisma & Jon Wonder」Robert de Boron

×

非ログインユーザーとして返信する