よりみち日誌

記録しなければ忘れてしまう寄り道にこそ、感動の物語があるのではないでしょうか。

Yorimichi #3:野田のサンドイッチと天国

千葉県野田市にある、地元で大評判のサンドイッチ屋さん。コウジ•サンドイッチ・スズムラ。


お腹にたまる食事としてのサンドイッチから、スウィーツ感覚のデザートサンドまでを、北欧風デザインの心地良い空間で堪能できる。


有給休暇の午前中、会社の上司から電話が。

なんでも、私の仕事でミスがあり、お客様にも迷惑がかかり、対応しようにも本人休暇の為、善処のしようがないとの事。


ここのサンドイッチは、そんな落ち込んだ時でも美味しく、優しく食べられる。


仕事のミスは、ささくれのようにチクチクする。

どうせなら、クスッと笑えるようなミスだったらよかった。

大抵のミスはそんな洒落たものじゃない。


ボスターデザインの色のチェックを、クライアントにモノクロのファックスで送った先輩のミス。

オフィス内にある、Macのバソコンでデザインの確認をしようと伝えたら、オフィス近くのマクドナルドで待機していた同期のミス。


ネタになるミスならまだ救いがある。


ネタにもならない私のミスを笑ってくれそうなのは、天国に行ったおじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん。


おじいちゃん達は、絶対、笑いながら、何か洒落た事を言ってくれそう。


そんな感じで、天国のみんなとの繋がりを感じる事ができた。

その点においては、落ち込んでよかった〜、と思おう。

サンドイッチ美味しい。

今度、お墓まいりに行きます。


Yorimichi with「Better-Together」Jack-Johnson

×

非ログインユーザーとして返信する